プロフィール
★★★BODYKISS★★★
★★★BODYKISS★★★
ブラクリ丁、フォルテワジマさんから入ってすぐ右側に移転オープン
ニューアイテム入荷など、最新のお洒落情報を更新!
ブラザートムに似たちょい悪おいやんと、
かわいくセンスよく愛想のよいショップ店員により更新します!
お得情報なども更新するので、
和歌山のお洒落さんは絶対CHECK!!!!
電話 073-499-4445
火曜定休日
ミクシィページはこちらです BODYKISS mixiページ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2013年05月09日

★日置沖磯平八の磯釣

昨日休みまたまた懲りもせずに時間と労力と金の無駄使いに朝3じから行ってきました。
目的地は日置の平八 ここはほとんど地磯ながら潮通し抜群の1級磯だ。
フカセ、カゴ、底物と何でも出来る日置の人気ナンバーone。
前日に釣友の底物師さんにいつも作戦で電話予約を入れてもらう。
「底物と上モノ2人やりたいんやけど、平八行ける?}
ここの底物ポイントはあと大島と地の長嶋ぐらいしかないので、
だいたいOKの返事。磯は予約制ではないが、大体のところこれで思うポイントに乗れる。

朝自宅でタカちゃんの到着を待つ。約束時間5分10分と来ない。
たまらず底物師さんに電話「たかちゃん来ません、電話も出ません」
「もう少し待ちましょう」ってことで待つが音沙汰なしface10
もしものことが心配でたかちゃん自宅付近まで車で迎い周辺を見回るが
救急車も警察もいないのでちょっと安心face01face04寝坊だと確信し2人で出発
もう1番船は間に合いそうもないなと思ってると、底物師さんエンジン全開ik_34エサに寄って1時間20分で日置到着。

ギリギリ飛び乗り出港。前日の暴風の風波が残りウネリもある。
ザ底物さん3人(磯釣してる人はわかると思いますが、ハチマキ姿のいかにも;;ですって感じ)を
大島に降ろし、波のかぶってるセイダエモンに釣太郎の店長を降ろし平八にicon16
ワテは船着に底物師さんは北向きポイントへ分かれる。
いつもの乾杯と朝礼は実施「今日も1日安全にせいいいっぱい楽しみましょう」ik_11

朝は生体反応なしが続くが、エサ取りのチョウチョウ魚でお出まし。たまにコッパ尾長が。
★日置沖磯平八の磯釣

底物師さん風のため50号オモリでぶん投げる
★日置沖磯平八の磯釣

すぐに風は暴風に変わり立っていられないぐらいに
★日置沖磯平八の磯釣

たかちゃんからも「爆睡してしまい申し訳ありません」電話もあり安心。

このあとおっきなサンの字さんともっとおっきなイズスミさんが釣れて終了。

★日置沖磯平八の磯釣
今回はイズスミさんを南紀名物のタキタキで食べてみようとキープ。
ちょっと遅いかなと思ったが船長の「いけラ」の一言で今晩挑戦してみます。


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 一番美味しい外道
★南部堺の磯釣遠足 ラストグレ
★雨嵐予想の中、磯釣に行く
★初釣りは周参見の黒島で大漁だ?!
★笠甫 磯のグレ釣り 美味しいオマケゲット!
★南紀すさみのグレと石鯛釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 一番美味しい外道 (2017-11-01 14:58)
 ★南部堺の磯釣遠足 ラストグレ (2013-03-13 12:54)
 ★雨嵐予想の中、磯釣に行く (2013-03-02 17:28)
 ★初釣りは周参見の黒島で大漁だ?! (2013-01-17 18:55)
 ★笠甫 磯のグレ釣り 美味しいオマケゲット! (2012-11-29 17:18)
 ★南紀すさみのグレと石鯛釣り (2012-11-01 13:31)

Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 15:35│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
平八のイスズミ、このサイズだとよく引いたでしょうね~。
味はいかがでしたか?
Posted by おき at 2013年05月11日 13:10
おきポイントで上がりました。2号ハリスで糸を一切出さずなんとか取れました。みなさんのレシピを参考に美味しくいただきました。とくにネギとごぼうは絶品でした。
Posted by ★★★BODYKISS★★★★★★BODYKISS★★★ at 2013年05月11日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。