プロフィール
★★★BODYKISS★★★
★★★BODYKISS★★★
ブラクリ丁、フォルテワジマさんから入ってすぐ右側に移転オープン
ニューアイテム入荷など、最新のお洒落情報を更新!
ブラザートムに似たちょい悪おいやんと、
かわいくセンスよく愛想のよいショップ店員により更新します!
お得情報なども更新するので、
和歌山のお洒落さんは絶対CHECK!!!!
電話 073-499-4445
火曜定休日
ミクシィページはこちらです BODYKISS mixiページ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ

2012年11月29日

★笠甫 磯のグレ釣り 美味しいオマケゲット!

昨日大人の遠足行ってきましたik_34
いつもの底物師さんと荒れ後の南紀の磯にイソイソと朝のはよからゴソゴソ起き出し4時出発icon14
今日のコンデションは水温バッチリ、荒れあと、波風なし、気温問題なしで最高ik_73
あとはもう爆釣りあるのみで期待感100%
本日も前回成功した「底物1人いるんやけど作戦」実行
磯釣りする人にはピンと来ると思うのですが、石鯛などの底物釣りはポイントが命まず場所なのです。
やれる場所磯が限定されてしまうのです。グレ釣などですと言わばどこにでも行かされるかもしれないのです。
特に馴染みでない船頭に「上モノ2人」とか言うととんでもなく釣れない場所に渡されてしまう場合も少なくないのですface07
「潮が悪かったなあ」で済まされてしまうのですが、底物師は石鯛がいるポイントには最低連れってくれます。
また底物ポイントがある磯は上モノの1級ポイントである場合がほとんどなのです。
そこで前回すさみで成功した「底物1人いるんやけど作戦」実行

ここ笠甫は大昔会社員の頃わりと通いました。
その頃は歯の抜けたおじいちゃん船頭で「フガフガどこでも釣れるでフガフアガ」って感じで
釣客もめっちゃ少なくほんまのんびりしたとこでした。
釣しない人はこんな所聞いたこともないでしょう。椿と日置川の間です。
隣の市江地区はやり手の船頭が渡船始めてがめつく脚光あびて今やどエライ客数で大繁盛してる。
20年ぶりに駐車場に止めると昔のままガタガタで普通車は絶対底を地面に打ち付けるボロボロのまま
お客さんはビックリの10人ぐらいいてます。昔はだいたい2.3組みで貸切だったが。
若い頃は意識もせんかった船着までの遠さフウフウ言って荷物運び乗船face01
前のおじやん船頭の孫船頭が2人乗り込む、ここで底物師さん作戦開始「底物と上モノ2人出来るとこお願いします」
昨日に電話でもその趣旨を告げていたみたいなので話が早い。
ロンゲ色白ヤングマン船頭たちなにやらゴソゴソ相談「カニ島へ行ってよ」
またもや作戦成功face02ここはカニか大島が1級磯だ。
2人してほくそ笑み上モノと石鯛竿を並べたのでありました。


朝の儀式も済ませ


まだまだエサ取りは多かったですがボツボツとグレが釣れ 美味しい外道オマケのでっかいイサギとカスミアジも釣れ
楽しい1日を過ごせました。安全かつ楽しくが1番のモットーの大人の遠足、次は何処へicon09



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 一番美味しい外道
★日置沖磯平八の磯釣
★南部堺の磯釣遠足 ラストグレ
★雨嵐予想の中、磯釣に行く
★初釣りは周参見の黒島で大漁だ?!
★南紀すさみのグレと石鯛釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 一番美味しい外道 (2017-11-01 14:58)
 ★日置沖磯平八の磯釣 (2013-05-09 15:35)
 ★南部堺の磯釣遠足 ラストグレ (2013-03-13 12:54)
 ★雨嵐予想の中、磯釣に行く (2013-03-02 17:28)
 ★初釣りは周参見の黒島で大漁だ?! (2013-01-17 18:55)
 ★南紀すさみのグレと石鯛釣り (2012-11-01 13:31)

Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 17:18│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした、今回も良い釣りされてますね、さすがです!
笠甫、人多くないのがいいですね。
この時期からは特に・・・
市江は釣果出てるみたいで、ますます人が多くなって大変でしょうね・・・
今度、嫁さん実家帰るタイミングなどで行けたらどっか行ってきます~。
Posted by おき at 2012年12月03日 11:30
まだしばらくは地方のほうでも充分釣れるので地磯も魅力です。
年寄りにはツライです
Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 2012年12月03日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。